新着情報

NEWS & TOPICS

「神々の島 壱岐ウルトラマラソン2020」の開催延期について

「神々の島 壱岐ウルトラマラソン2020」の開催延期について

 

 

本大会は単なるウルトラマラソン大会にとどまらず、参加者の皆様に壱岐市の魅力をお届けするために大会を開催しております。

例年、島の自然景観や食はもちろん、島民の応援やおもてなしに感動いただき、RUNNET内の全国ウルトラマラソンランキングにて2018・2019年の2年連続第2位という高評価をいただいております。

 

皆様にご好評いただいている本大会、「神々の島 壱岐ウルトラマラソン2020」を10月17日(土)に開催予定としておりましたが、5月25日(月)に大会委員会を開催し、協議の結果、誠に残念ではございますが、本年大会の開催を取り止め、1年間の延期を決定いたしました。

延期の判断に至ったのは、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、全国各地からご参加いただくランナーの皆様を出迎え、島をあげて安心・安全な大会運営が困難であると判断したためです。

 

6月1日(月)よりエントリー開始を予定しておりましたが、本年大会のエントリー受付は中止させていただきます。

1年後の次回大会の詳細日程については、現状未定ですが、決定次第、改めて大会HP、SNS等にてお知らせいたします。

 

本年大会は開催延期という苦渋の決断となりましたが、次回大会は5周年を記念する大会として、盛大に開催できるよう、大会関係者一同、この1年間協議を重ね、準備を進めて参ります。

 次回大会こそ笑顔で皆様とお会いできますことを壱岐島民一同、心よりお待ちしております。

 

2020年5月25日

 

壱岐ウルトラマラソン大会委員会

会長(壱岐市長)  白川 博一

 


↓コチラもご覧ください!

5周年企画のご紹介!次回大会