よくある質問

Q&A

新型コロナウイルス感染症の対応について

PCR検査や検査キット、抗原検査等による陰性証明の提出はありますか?

必要ありません。
ただし、健康確認書の提出をお願いいたします。(参加者本人)
※大会開催時期の感染状況等によっては、提出不要となる場合もあります。
また、健康診断を受ける等体調の管理はご自身で行い、体調には万全を期して臨んでください。

主催者が加入する保険は、新型コロナウイルス感染症の適用になりますか?

適用外となります。
また、参加者の感染に対して、重大な過失がある場合を除き、主催者は責任を負いません。

コースについて

100㎞、50㎞それぞれコース内容はいつ発表されますか?

ホームページにて公開しております。
なお、一部、変更になる場合がございます。

コースマップ

エントリー(選手募集)について

エントリーはいつ開始されますか?

2024年4月20日開始です。

エントリー期間後の申し込みはできますか?

できません。

エントリーは抽選ですか?

入金先着順の定員制となります。エントリー成立は入金時になります。

申し込み後の距離変更はできますか?

できません。

当日申し込みはできますか?

できません。

申込後のキャンセルはできますか?

できません。

代理出走はできますか?

できません。

参加申込書を送ればエントリー完了になりますか?

入金先着順の定員制となります。エントリー成立は入金時になります。

宿泊について

宿泊プランの予約が埋まっているがどうすればよいか?

各宿泊予約サイトや壱岐観光ナビ(www.ikikankou.com)などを利用してご自 身でお探し下さい。

どの宿泊予約サイトを見ても宿が埋まっているがどうすればよいか?

利用できる部屋が無いか、直接宿泊施設にお問い合わせ下さい。

送迎について

シャトルバスはありますか?

各港ならびに各宿泊エリアから受付会場までシャトルバスを運行する予定です。
また受付後の時間帯にもバスを運行する予定です。

スタート地点への送迎はありますか?

100km、50kmともに、スタート地点へのシャトルバスを運行する予定です

ゴール後の送迎はありますか?

ゴール地点の壱岐の島ホールから各宿泊エリアならびに港へのシャトルバスを運行する予定です

シャトルバス乗り場までのアクセス方法を教えて下さい

路線バス以外の公共交通機関が無いため、タクシーや各宿泊施設の送迎車など をご利用下さい。送迎車の有無などは各宿泊先に直接お問い合わせ下さい。

大会当日について

当日受付はありますか?

ありません。詳しくは大会概要をご覧ください。